無料の木製パレットを使って、家を建てる方法

木製パレットを無料でもらう DIY

無料で貰える木製のパレットをかき集めれば、小さな家なら作れるかもしれません。

木製パレットとは?

大きなすのこのようなもので、物流倉庫などで荷物を運搬するときに用いるものです。
プラスチック製のものもありますが、木製の物もあります。

パレット

 

木製パレットを無料で貰う方法

実は木製パレットというのは、常に廃棄処分している廃材なのです。
そのため、木製パレットが要らないと思っている場所が沢山あります。
そういったところを探して、貰えないか聞いてみると、案外無料で譲ってくれるかもしれません。

  • ホームセンター
  • 漁港
  • 農場

ジモティーで探すと結構いろいろあるので、チェックしてみてください。

[btn class=”big rich_yellow”]ジモティー:木製パレット[/btn]

[box class=”yellow_box” title=”メモ”]木製パレットは探せば無料で貰えるかもしれない。[/box]

 

木製パレットだけで家を作る

大量の木製パレットがあれば、小さな小屋も作れてしまいます。
海外の方ですが木製パレットに刺さっていた釘も再利用して、全部無料で小さくかっこいい小屋を作り上げてしまいました。

 

まとめ

無料って良いですよね!
他人にとっては全く不要のものでも、他の人にとってはほしいと思えるものもたくさんあります。
そういった物を再利用できれば、地球環境にも優しいですし、お財布にも優しいです。

[voice icon=”https://geek-kazu-next.com/wp-content/uploads/2018/02/hiyoko.jpg” name=”KazuHiro” type=”l fb”]近々、新しい山奥の家に住む予定なのですが、近場にホームセンターもあるため、その際は木製パレットが貰えるかどうかを聞いてみようと思います。[/voice]

コメント

タイトルとURLをコピーしました