野良猫を見つけてから保護するまでにしたこと。

小屋ぐらし

ある日、家の周りで野良猫が「にゃぉ~~~」と鳴いていました。
すぐに逃げる様子もなく、こちらの様子を伺っていました。

2022年5月27日 朝 にゃおー

家の裏で猫が鳴いていました。

その後、フランスパンが猫にかじられていたことに気が付きました。

2022年5月27日 昼 ソーラーで寝てる

ソーラーパネルに寝ているのを発見しました。

 

2022年5月27日 夜 豆乳とフルーツグラノーラあげる

生放送中に、猫がこちらを見ているのを発見して、豆乳とフルーツグラノーラをあげてみました。
しばらく様子を見ていたのですが、遠くから眺めているだけで、近づいてこなかったので、そのままカメラを置いて、その場を離れると、すぐに豆乳だけ飲みに来ました。

だいぶ警戒しているようです。

2022年5月28日 朝 

ちゅーるを手から食べるくらいなつきました。
なつくのはやすぎますね(笑)

 

だっこもできました(笑)
全然暴れません。

2022年6月1日 TikTokを始める

ねこすけの様子を投稿するために、TikTokを始めてみた。

最初の動画はあまり伸びなかったけれど、2回目に投稿した動画がバズって現在55万再生中!!
その後もたくさんの動画がバズって、たったの2週間でフォロワー数が2875人になりました(笑)
現在も更新中です♪

かずひろのTikTok

2022年6月13日 病院に連れて行く

前々から、お腹が大きかったので、妊娠していると思われていたので、動物病院に行ってエコー検査をしてきました。

「くま先生のどうぶつ病院」という動物病院ですが、良い動物病院でした。

初診料:1500円
エコー検査:2000円
ノミ・マダニ駆除薬:1500円(フロントラインプラス キャット)

 

出産

2022年7月4日に出産しました。

その時の生放送がこちらです。

 

その後の予定

続きは順次更新します。

  • 子育て
  • 里親探し
  • 避妊手術

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました