プロテインはコスパ最強の食べ物です。

買ったもの紹介

コスパ最強の食べ物

玄米?
オートミール?
バナナ?
豆腐?

これらもコスパ最強の座に君臨する素晴らしい食べ物です。
しかし、その中でもこの食事を忘れてはいけません。

それが、「プロテイン(粉)」です!

プロテインはコスパ最強の食べ物です。

勘違いしやすい知識

「プロテイン=筋トレする人が飲むの粉」と思っている方がいますが、全く違います!
タンパク質(蛋白質)を英語で書くとプロテインです。

つまり、プロテインは納豆、卵、ちくわなどにはたっぷりと含まれており、微量ではありますがキムチや野菜にも一応含まれおり、すべての人は自然とプロテインを摂取しているということなんです。

タンパク質が多い食事が現代人にとっては大事であることは、ご存知だと思いますが、タンパク質の量が不足している方が大半なんです。

そして、タンパク質というのは、すべての細胞を作るための原料として体内で必要とされている成分であるため、タンパク質が不足しすぎると肌がボロボロになってしまいます。
肌の原料がなければ肌は作れませんから、原料不足で新しい肌が生成されないわけです。

よくある話だと、タンパク質不足の人は、爪が薄くなったりするとか言われたりします。

プロテインの効果

・美容効果
→細胞の原料であるプロテインがストックされてれば、自然と肌は綺麗になります。

・ダイエット効果
→タンパク質を摂取することによって、空腹感が薄れるという論文があります(エビデンスがある)。
つまり、プロテインを飲んでから食事をすれば食べすぎないということになります。

・筋力増進
→筋トレする人にとっては、タンパク質不足に陥りがちになるため、特に重要です。
むしろプロテインを取らなかったら、筋肉は全くつかず、代謝ばかりが増えてガリガリになっていってしまいます。

コスパの高いプロテイン

すべての全人類にとってタンパク質は重要であるのと同時に、現代の偏った食事では、タンパク質不足に陥りがちであるということになります。
筋トレしない人であれば、頑張れば食事だけで十分なタンパク質を取ることも可能ですが、プロテイン(粉)を摂った方が断然楽です。

筋トレする人はプロテイン(粉)をとらないと、必要なタンパク質の量はほぼ取ることができないです。(それくらい筋肉を増やすためにはには多量のタンパク質が必要)

 

そこで、重要なのがプロテイン(粉)の料金です。
はっきり言って、昔はプロテイン(粉)はめちゃくちゃ高かったのです。
しかし、今では海外から激安のプロテインが輸入できるようになったため、かなり安く手に入るようになりました。

今回はAmazonとマイプロテインの2つの購入方法をご紹介いたします。

Amazonでプロテインを買う

日本のAmazonでもプロテインは簡単に購入可能です。
ただ、少し高いです。

日本で有名で人気のプロテインは “ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン” です。
1kg 約4000円で販売されています。

 

美味しいと評判なのが “ビーレジェンド” のプロテインです。
1kg 約3000円で販売されています。

ビーレジェンド【Amazon】

 

WINZONE(ウィンゾーン)のプロテインは結構安いので、初めてプロテインを飲む方はこういった安いものをAmazonで注文して体験してみるのも良いと思います。
1kg 約2000円で販売されています。

 

その他にも色々売っているのでチェックしてみても良いかもしれません。

プロテイン【Amazon】

 

マイプロテイン

Amazonで購入できるプロテインは安くても1kg 2000円します。
筋トレする人は、大量のプロテインを摂取することになるため、ちょっとでも安いほうが家計に優しくなります。
更に安くプロテインを購入したい方は、イギリスのプロテイン会社 “マイプロテイン” から輸入するのが当たり前になっています。

マイプロテイン【Wikipedia】

Twiterで “マイプロテイン” と調べると、毎日誰から買った報告などをツイートしているくらい人気かつ当たり前の購入先です。

マイプロテインはセールで買おう

マイプロテインは毎月1~2回大きなセールを開催しています。
今月はハロウィンがあるため、ハロウィンセールがあります。
その他に、ゾロ目セール(11月11日、12月12日など)やお給料日セール(月末)などがあります。

ご覧の通り、セール時は50% OFFというとんでもない割引が実施されます。
更に、「SAIYAMAN」とコードを入力することで、+1%の割引が受けられます。
つまり、今回のハロウィンセールだと51%の割引が受けられるということです。

 

初めてマイプロテインで購入した方は下記リンクからアクセスして、会員登録することで、あなたと私に1500円分の割引クーポンがもらえます。

私に1500円あげたくない!という方は、マイプロテインでググってください😭
私に1500円あげて、あなたも1500円欲しいという方は下記リンクからマイプロテインにアクセスして、会員登録してお買い物してください🙏
(もしくは会員登録時に下記コードを入力してください)

紹介コード:GDCX-R4

マイプロテイン【公式ページ】

おすすめのプロテイン

今回ちょうどプロテインが切れそうなので、購入した様子をご紹介します。
マイプロテインから注文すると、海外から届くので半月ほど待つことになります。
プロテインが切れないよう、お早めに注文するとよいかと思います。

 

プロテインにはメジャーなものとして2種類あります。

  • ホエイプロテイン(牛乳から生成したプロテイン)
  • ソイプロテイン(豆から生成したプロテイン)

ホエイプロテインの方が体への吸収が良いのですが、牛乳にアレルギーがある人はソイプロテインを選ぶしかありません。
また、アレルギーほどではないけれど、牛乳を飲んでしまうと、お腹がゆるくなってしまう人は ”ホエイプロテイン アイソレートを選んでください。

私自身が牛乳を飲むとお腹がゆるくなってしまうのですが、その原因は乳糖です。
日本人の多くは乳糖を分解することが苦手なため、分解できない乳糖がお腹にたまり、便をゆるくしてしまうんです。
「アイソレート=WPI」は、乳糖を除去したという意味なので、マイプロテインの場合は「Impact ホエイ アイソレート (WPI)」という商品を購入することでお腹が緩くならずにプロテインを効率的に摂取出来るようになります。

ただし、少しお値段が高いので、お腹がゆるくならない方は普通のプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」という商品を選択してください。

 

という前提をお話した上で、私が今回購入するプロテインはこちらです。
※重量が重たい商品の方が、1kgあたりのお値段が安いです。

Impact ホエイ アイソレート (WPI)抹茶ラテ

5kgで19,790円
セールで51% OFFとなるため、9697円
つまり、1kg で約2000円となります。
Amazonの最安値と同じじゃん…と思うかもしれませんが、先程言ったように、WPIは普通のより高いので、普通のだともっと安くなります。(Amazonで販売されている商品の殆どは普通のホエイプロテインなので、お腹がゆるくなる人にはおすすめできません)

 

Impact ホエイ アイソレート (WPI)ナチュラルチョコレート

 

例えば、普通のプロテインの場合で価格を計算してみましょう。
5kgで16,590円
51%割引で8,129円
つまり、1kg 1625円で購入できることになります。つまり最安値です。

おまけがもらえる

更にマイプロテインは、購入金額ごとに、おまけがもらえます。

1000円以上購入でGET
Uber Taxi 2000円 OFF

11,000円以上購入でGET
CLA (共役リノール酸) タブレット など(選択可能)

12,500円以上でGET
プロテイン パンケーキ ミックス など(選択可能)

調べてみると、プロテイン パンケーキ ミックス はセールで激安になっていました。
なんだか、無料でもらえるけどもったいない。

L-カルニチン タブレット の方が値段が高いのでこっちにしました(笑)

 

更に15,500円以上購入で追加のおまけがもらえます。
ただし、あと46円足りないそうです。
なにか適当なものを買いましょう(笑)

 

特に意味はありませんが、マカ カプセル にしてみます(汗)

特に深い意味は無いんですが、46円のためにこれを買うことにしました…。

これで選べるようになりました!

プロテイン ブレイク バー(抹茶) を選びました。

 

まとめると

商品 通常価格 購入価格(51% OFF)
Impact ホエイ アイソレート (WPI)抹茶ラテ
5kg
19,790円 9,698円
Impact ホエイ アイソレート (WPI)ナチュラルチョコレート
2.5kg
11,990円 5,756
Uber Taxi 2000円 0円
CLA (共役リノール酸) タブレット
60カプセル
2,290円 0円
L-カルニチン タブレット
90錠
2,890円 0円
マカ カプセル
30カプセル
1,090円 534
プロテイン ブレイク バー(抹茶)
16本
3,990円 0円
合計 44,040円 15,988円

注意点

海外から輸入することになるため、一定の金額以上購入すると関税が発生する可能性があります。
関税は10%程度徴収されるため、2万円分買い物すると2000円が徴収されてしまいます。
16,000円前後を狙って価格調整してください。

まとめ

マイプロテインはとんでもない安さであることを理解していただけたかと思います。
単純にプロテインも安くなりますし、おまけもたくさんもらえるのでめちゃくちゃお得です。

プロテインを飲んでみようかなと思った方は、はじめてみてください(,,^ω^,,)

紹介コード:GDCX-R4

マイプロテイン【公式ページ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました