レンジでチンしてゆで卵が作れる、ゆでたまご器がとっても便利でした(,,^ω^,,)

キッチン用品

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
前置き

曙産業 ゆでたまご器 4個用 RE-279

 

スペック

メーカー 曙産業
商品名 ゆでたまご器 4個用
型番 RE-279
材質 ポリプロピレン、目皿、蓋内側材質: アルミニウム(アルマイト加工)
耐熱温度 120℃
耐冷温度 -20℃
サイズ 約全幅18×奥行16.2×全高13.4(cm)
重量 約210g

開封

製品は3つの部品に分かれていました。

 

ここに水を入れます。

 

こちらに卵を乗せます。

 

こちらでふたします。

マニュアル

まとめ

いままでは、鍋にお湯をためて、10個くらいまとめて作っていました。
それほど手間がかかるというわけではありませんが、食べるときにレンジでチンして作れたほうが便利ですから、購入してみました。

確かに鍋にお湯を沸かすよりも便利ですし、食べたいとき作れるのも便利です。
いつも3個位まとめて食べているので4つ作れば、3個食べて、1個はまたあとで食べればよいので、ちょうどよいです。

使い方は、8分レンジ+8分放置の時は、スマホのタイマーで16分スタートと同時にレンジで8分開始します。
そのままスマホのタイマーが鳴るまでレンジに放置しておけば、手間がかからず本当に便利でした。

8分+8分だと、ギリギリ固茹でになる手前の状態でした。
7分+7分でもちょっと固まった状態でした。
とろっとした状態はもうちょっと短い時間が良さそうなので、次は6分+6分を試してみようと思います。

買ってよかった商品だと思いました!
気になった方はチェックしてみてください(,,^ω^,,)

コメント

タイトルとURLをコピーしました