自転車がパンクしたから修理しました【ロードバイク, パンク修理, タイヤ交換, GIANT】

日記

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、自転車のヘルメットを買ったのでご紹介します。

ヘルメットを買いに行く

GIANTのロードバイクを買って10年経ちますが、ヘルメットを持っていなかったので買いに行きました。
amazonの方が安いのですが、頭のサイズが大きめな私は実際に試着したかったので、あさひ自転車で買うことにしました。

【Amazon】自転車 ヘルメット

 

途中ボロボロの家がありました。
手作り感があって好きです。

 

あさひ自転車に到着しました。

 

思いの外種類が少なく、3種類しかありませんでした。

 

 

 

この色のこのモデルにしました。
7480円でした。

 

可愛い自転車もありました。

 

帰りに業務スーパーによっていきました。

 

GIANTの自転車

 

X

 

自転車のかごを取り付けた

荷物が全然載らないので、自転車のかごを取り付けました。
これだけでかなり積載量が増えて、買い物がしやすくなりました。

https://twitter.com/kazuhiro_nikki/status/1423526746133991424

 

かなり荷物が入ります。

 

かごにはこのくらい入ります。

 

 

自転車メンテンス

自転車のタイヤがパンクししました。

https://twitter.com/kazuhiro_nikki/status/1429345301056286720

さらに、自転車のタイヤ(ホイール)を10年間交換しておらず、タイヤがボロボロになってきたので、ついでに交換することにしました。
部品等は、生放送で視聴者さんに教えてもらいました。

 

交換は初めてでしたが、1時間で終わりました。
1時間45分ごろから自転車のタイヤ交換、ブレーキ交換しています。

購入したもの一覧

 

座椅子カバー

座椅子が汚れると洗濯できないので、カバーを作りました。

 

100円ショップ(ワッツ)のバスタオルは通常サイズで100円(激安)なので、大量買いして使っています。
ただ縫っただけですが、良い感じです。2つ作りました。

 

自転車に電子ジンバルを取り付ける

自転車に電子ジンバルを取り付けて、車載映像を撮影してみました。

 

【Amazon】GIANT ロードバイク

【Amazon】自転車 ヘルメット

コメント

タイトルとURLをコピーしました