コスパ最強のジャンバーは「ウインドブレイカー」で決定

未分類

 

ウインドブレイカーとは?

ウインドブレイカーは風を通さないジャンバーです。
スポーツをするときに使う人が多いです。
僕の場合は、小学3年生から工業高専の3年までサッカーをしていたので、その間よく利用していました。

 

今使っているウインドブレイカー

こちらが、今現在使っているウインドブレイカーです。
たしか、中学1年生の時に買った記憶があります。
非常に丈夫で動きやすいジャンバーなので、今でもお気に入りです。

 

利用用途

このジャンバーは、外で作業するときに便利です。
特に寒い時に、このジャンバーを着れば、とても暖かく作業ができます。
ウインドブレイカーは、ペラペラの1枚のものと、2重の厚みがあるタイプがありまして、このモデルは2重のタイプです。

 

破れた

しかし、長年使ってきた影響もあり、いろいろと破れてきました。
以前も何度か破けてはいましたが、母親が縫って直してくれていました。
今は一人暮らしをしているので、自分で縫って直しました。

しかし、母親が直してくれたときよりもだいぶ雑で汚いです(汗)
やっぱり性格が現れてしまいますね。
デザインよりも実用性とスピードを重要視してしまうため、履ければきれいでも汚くても同じと考えてしまうのです。
そもそも、デザインを重要視するなら、ウインドブレイカーなぞ着ずにもっとおしゃれな物を着るべきですからね。

 

まとめ

ウインドブレイカーは本当に便利なジャンバーです。
冬場は外で作業することはありませんが、普段からこれを着て家の中で過ごしていました。
これを着るときと着ないときでは雲泥の差があります。

表面がつるつるしているので、汚れにくいというのもいいところかもしれません。
こんなにも長く使っているのにもかかわらず、大きな汚れがありません。

おそらく、実使用期間は10年程度だとは思いますが、これからも利用していこうと思います。

Amazon ウインドブレイカー
ウインドブレイカーで検索
楽天 ウインドブレイカーで検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました