トイレ掃除しました。

トイレ掃除 200万円の廃墟

トイレ掃除

200万円の廃墟

家賃0円のシェアハウスを作るために、激安の廃墟を買ってみました。
可能な限り、自分と手伝ってくれる人たちでDIY修理し、誰もが自由に住める家にします。

【200万円の廃墟シリーズ】

 

トイレットペーパーホルダーを交換する

この家に引越してきてから、使ってきたトイレットペーパーホルダーは、もともと備え付けられていた昔のタイプでした。
芯を取り外して挿し直すタイプなので、非常に不便です。
デザインも古臭いので、交換しましょう。

トイレットペーパーホルダーを交換 (3)

 

トイレ

こちらが我が家のおトイレです。

入居時のトイレ (2)

 

ホコリもゴミもすごいあって、汚いです。

入居時のトイレ (1)

 

昔ながらの謎のデザインのミニテーブル

入居時のトイレ (3)

 

トイレ周辺も汚いです。

入居時のトイレ (4)

 

ボロボロの棚がついていましたが、取り外しました。

入居時のトイレ (5)

 

床だけ、クッションフロアーになっていて、少しだけリフォームしたみたいです。

トイレットペーパーホルダーを交換 (1)

 

新型トイレットペーパーホルダー

今回新しく取り付けしたトイレットペーパーホルダーはこちらです。
2019年5月5日現在の価格は958円と非常に安いです。
ペーパーの上に棚がついていないタイプはもっと安い642円で購入できますが、スマホを置きたいので、棚付きタイプにしました。

Amazon トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダーで検索
楽天 トイレットペーパーホルダーで検索

 

そして、それがこちらです。

トイレットペーパーホルダーを交換 (4)トイレットペーパーホルダーを交換 (5)

 

この商品の不満点は、片手でカットできる機構のバネが強くて、トイレットペーパーが予期せぬ場所でちぎれてしまうという点です。
ただ、それも対処できるので後ほどご紹介します。

トイレットペーパーホルダーを交換 (6)トイレットペーパーホルダーを交換 (7)

 

こちらが本体です。
真っ白でシンプルで清潔感があります。

トイレットペーパーホルダーを交換 (8)

 

ネジでザクッと差し込んで固定するだけです。

トイレットペーパーホルダーを交換 (9)

 

棚はあまり出っ張っていないため、スマホはギリギリでした。
この棚の上に広い棚をくっつけてもっと使いやすくしようか検討中です。

トイレットペーパーホルダーを交換 (10)

 

ネジは3箇所で固定します。

トイレットペーパーホルダーを交換 (11)トイレットペーパーホルダーを交換 (12)

 

なんと、ホルダーの奥に、芯も入っていました。

トイレットペーパーホルダーを交換 (13)

 

芯が細いタイプのペーパーを使いたい場合はこちらも利用できるそうです。

トイレットペーパーホルダーを交換 (14)

 

スロープ付きなので、装着も簡単でした。

トイレットペーパーホルダーを交換 (15)

 

バネを取り外す

そして、このペーパーホルダーは片手でペーパーをちぎれるようにするために、バネが仕込まれています。
このバネが個人的に不要なので取り外します。
ぐぐっと力づくで外します。

トイレットペーパーホルダーを交換 (16)

 

結構簡単に外れました。

トイレットペーパーホルダーを交換 (17)

 

バネは後ろ側で引っかかっていました。

トイレットペーパーホルダーを交換 (18)

 

ペンチで引っかかりを外します。
これでOKです。

トイレットペーパーホルダーを交換 (19)

 

そして、取付けました。

トイレットペーパーホルダーを交換 (20)

 

まとめ

トイレットペーパーを変えて、トイレを掃除しました。
とりあえずできることだけしましたが、とても使い勝手が良くなりました。

ただし、このトイレはとっても臭いのです。
理由は、換気するためのファンが壊れているからです。
とりあえず、ファンと修繕するための材料は用意したので、そろそろそちらも直そうかと思います。

Amazon トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダーで検索
楽天 トイレットペーパーホルダーで検索

【200万円の廃墟シリーズ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました