今までふざけた動画を投稿しすぎて申し訳ございませんでした。今後は真面目にスマホをレビューする動画を投稿します【台本】

こんばんは。
本日は真面目な動画となります。
最近の僕の動画を見ていただければ分かる通り、投稿頻度が下がり、再生数も下がり、自他ともに認めるオワコンとなってしまいました。
というのも、ここ最近の僕はふざけているだけの動画を投稿して、誰の役にも立たない動画しか投稿していなかったため、当然といえば当然の結果です。

このような動画ばかりを投稿していたのには、理由があります。

もともとこのGeek – inboxチャンネルはサブチャンネルでした。
最初は家にあるものをひたすら撮影するだけのチャンネルで、グネグネハンガーや折りたたみのこぎりなどを紹介していました。

しかし、思いつきで投稿したスマートフォンの動画が思いの外伸びたため、このチャンネルはスマートフォン専用のチャンネルにしようと決意したのでした。
僕自身スマートフォンはとても大好きで、何台も所有していたため好都合でした。

そして僕はその時こう思いました。
「いつしかスマートフォンを紹介するチャンネルは増えるだろう。その時僕は生き残れるのだろうか?スマートフォンの紹介をするだけであれば、僕じゃなくてもいい。なら僕じゃないとだめなチャンネルにしよう。そうだ!お笑いを取り入れて個性を出していこう!」

僕はお笑いが大好きです。
特に学生の頃に見ていた内村プロデュースが大好きで、録画して何度も見ていました。
お笑い芸人になってみたいなぁとも思ったこともありましたけれど、ロシアから東京はあまりにも遠すぎて、その夢を叶えるほどの熱量は持ち合わせていませんでした。

しかし、このYouTubeであれば、趣味の延長線上だったとしても、一部の人へ笑いを届けられるかもしれないと思い、自分自身の個性化とお笑いにスマートフォンをかけ合わせたチャンネルにしようと思ったのです。

しかし、これは結果としてうまくいきませんでした。
お笑いというのは想像以上に難しく、綿密に作り上げられた芸術作品です。
その時の思いつきで適当にふざけただけで、多くの人を笑わせられるほど、お笑いというのは容易い(やたすい)ものではありません。
しかし、いつの日か僕は甘え、驕り高ぶり、安易な笑いを動画化し続けてしまいました。

それだけでなく、本来のスマートフォンの機能や特徴、おすすめポイントを紹介するという点を欠落させてしまいました
今の僕は、ただふざけているだけのよくわからないおっさんです。

これでは、皆さんが見てくれるわけがございません。

 

では、僕は今後お笑いを突き詰めていくべきなのかというのも考えました。
中田敦彦さんと宮迫博之さん、そして極楽とんぼの山本さん3人が出演したWin Win Wiiinという番組を見て、僕は思いました。
「勝てない。笑いを突き詰めるなら、彼ら以上にならなければならないけれど、彼らには勝てない」

YouTubeにはプロのお笑い芸人が真剣に面白い動画を日々投稿しています。
多大なる時間を削って、数十年間お笑いというものにすべてを注ぎ込んできた人間がいるのに「ちょっとお笑いが好きだし、YouTuberだしちょっとふざけるだけで十分だろうw」という、安易な考えて動画を作るというのは本当にお笑いを侮辱しているし、彼らにも失礼だと思った。

けれども少しだけ、ほんの少しだけの微笑む程度の笑いは取り入れたい。
それくらいなら僕にだってできるはず。
決して楽をしたいとか、そういうわけではなく、これが僕にできる精一杯だと思うんです。

僕にはお笑いの才能はない。けれども、お笑いが好き。なら「10%の笑いと90%のためになるスマホの動画」そんな動画を作るのが僕の役目なんだと思うんです。

次の動画から、少し僕の動画の雰囲気が変わるかもしれません
僕がやりたくないような無理なふざけた演出もいたしません。
それでも、僕を応援して頂ける人は、今後ともチャンネル登録Goodボタン、よろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました