Amazonで人気の雑巾を買いました。

雑巾を購入 未分類

我が家に雑巾が全然ないので、買いました。

雑巾はあると便利な原始的な掃除道具

我が家には雑巾が3枚位しかありませんでした。
そのため、いつも雑巾を使いたい時に、雑巾が見つからず困っていました。

雑巾って、あると便利ですが、綺麗なふきんを雑巾にするにはもったいなくて、案外持っていませんでした。
適当な布切れを縫い合わせて作っても良いのですが、Amazonで安く販売されていたので購入してみました。

 

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

激落ちくんなどを販売しているメーカーとして有名なレックの雑巾です。
Amazonのカスタマーレビュー929件で平均★4.3という驚異の人気雑巾です。
マイクロファイバーふきんなので、雑巾としてではなくテーブルや茶碗を拭くのにも適しています。

 

スペック

商品 レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入
ブランド レック(Lec)
ASIN B002TKLMM4
用途 家電製品
家具
窓ガラス
くもり止めされていない鏡
などの汚れ、手アカに

 

写真

激落ちくんシリーズおなじみの顔つきパッケージ

アマゾンで人気の雑巾 (1)

 

ただの布ではなく、マイクロファイバーだそうです。

アマゾンで人気の雑巾 (2)

 

10枚入っています。
カラフルで使い勝手も良さそうですね。

アマゾンで人気の雑巾 (3)

 

肌触りはフッカフカです!
ヤバイ!

アマゾンで人気の雑巾 (4)

 

購入者の声

  1. 食器用ふきんとして使用しています。吸水性が抜群で、今までは夕食後にふきん3枚使っていたのが2枚で事足ります。少々吸水性が落ちてきたら、ギュッと絞るとある程度は復活します。また、洗面所など水回りでも活躍しています。カランも洗剤なしでピカピカになります。
  2. マイクロファイバークロス製品と言うことで購入したが、安いだけのことはあり厚みがありませんでした。
  3. ホコリや手あかの掃除にこれを使っています。PCや液晶の画面、スマホ画面のほか、机の上やガラスについた汚れをきれいにふき取ってくれます。水ぶき不要でサッとふくだけで、きれいになります。
  4. 某通販とかだと、本製品の倍以上の値段とかしているのでコスパは高いです。安いから性能が悪わけでもなく、窓、鏡、ステンレスなどの目立つ汚れも良く落ちます。
  5. 炊事場周りで活躍しています。臭くなって一枚捨てましたが、まだまだ替えがあります。車の掃除用にも使っていますが、いい具合にホコリを拭き取れます。

 

まとめ

想像以上に良い品質の雑巾でした。
はじめは、これでペットのおしっこや床を拭く予定でしたが、なんだかもったいなく感じました。
そのため、まずはテーブルふきんや食器用ふきんとして使って、汚れてきたら雑巾として使うことにしました。

結局雑巾が増えることがなく、別の雑巾を用意しないといけませんね。
手頃な布を適当に縫い合わせて雑巾にすることにします…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました