庭で粘土を集めたい【箇条書き日記】

日記

 

箇条書き日記とは?

日々のダラダラした生活を改善するための方法です。
今やっていることを書き記すことで、今自分がやっている無駄なことを認識し、最適化しようと頑張れるようになります。
その時していたことを箇条書きの様に、その都度追加して、書き記すタイプの日記です。

【最新 箇条書き日記】

 

2019年6月17日

9時

起床
味噌汁を食べる。(写真撮り忘れた)

 

11時

電気料金の請求書が届く。
5月13日~6月9日までの電気代です。
なーさんが来たのが5月20日なのと、なぜ6月13日までの電気代じゃないのか?
来月は料金が高くなりそうです。6500円位かな?

 

18時

Zenbook Pro Duoの動画を作る。
個人的に凄い欲しいパソコン。

 

19時

いくつか、土から粘土を取り出す方法の動画を見る。
これら方法で、粘土を集めてレンガを作りたいなぁとか考えている。

 

陶芸 入門1 と書いてあるのに、これ一本しかありませんでした(汗)

動画内で、「それ何面?」「80っす」という会話があります。
意味はわかりませんが、おそらくふるいの目の粗さを言っているのかと思います。

 

うちには、砂利を取り除く程度の粗いふるいしかありません。
「80 ふるい」で検索をしてみると、かなり目の細かいふるいが出てきました。
「粉ふるい」とも言い、小麦粉、そば粉などをふるうときに使うふるいらしいです。

 

しかし、これを買うと2000~3000円ほどしますから、ちょっと躊躇してしまいます。
泥を入れるので、汚くなりますから、それも躊躇の原因です。

 

そこで、考えてみたところ、三角コーナーにかぶせる水切りネットが代用できそうだと感じました。
3枚位重ねて使えば、簡単に穴も開かなそうですし、使えそうな気がします。

 

手順は

  1. その辺の土を集める
  2. ざっくりと目の粗いふるいで、ゴミなどを取り除く
  3. バケツで水とまぜる
  4. 1分程度おいて、上澄みを水切りネットにくぐらせる
  5. できた泥水を1日放置
  6. バケツのそこに粘土、上に水が貯まるので、バケツをゆっくり傾けて水を捨てる

 

 

 

20時

動画を上げると100万再生する、恐ろしいASMRチャンネルを見つける。
ASMRってこんなに需要あるんだね。参入しようかな?

ASMR PPOMO ポモ

 

このレベルでチャンネル登録者数5万人超え。これは参入するしかないわ。

 

なーさんと初めて通話した時の様子の動画を作りました。

 

Ubeats発売じゃん…というのを思い出して、ASMR業界に参入しようとさっき思ったので、すぐさま行動に移しました。
思い立ったら即行動!これが成功の秘訣(だと思っています)。

ちなみに今現在、797 注文が入っており、あと203個在庫が残っています。
合計1000個までが安い金額です。

 

21時

YouTubeを研究する。
ジェットダイスケさんは、YouTube参入が恐ろしいほど早くHIKAKINより早いです。
にもかかわらず、チャンネル登録者数は、福井のカズさんや瀬戸弘司さんと比べるとかなり少ないです。
でも、よくよく分析してみると、ここ数年の年収は約800万円程度をキープしていてもおかしくない金額をYouTubeで稼いでいて、UUUMの株もおそらく大量に持っていることから、資産は数億円あってもおかしくありません。
実は相当の勝ち組なんですよね。
田舎に引っ越して、ゆったりと生活している?のもUUUM株のおかげがあるのと、YouTubeも安定しているというのがあるからかと思います。

 

ジェットさんの直近の動画をみると、平均2~3万再生と言ったところです。
最近は毎日投稿をやめており、この程度でも平均年収の倍を稼げるというのは、かなり夢があると思います。

 

0時

寝る