リフォーム用の木材を10万円分買う【箇条書き日記】

日記

箇条書き日記とは?

日々のダラダラした生活を改善するための方法です。
今やっていることを書き記すことで、今自分がやっている無駄なことを認識し、最適化しようと頑張れるようになります。
その時していたことを箇条書きの様に、その都度追加して、書き記すタイプの日記です。

【最新 箇条書き日記】

 

2019年6月6日

13時30分

14時30分に歯医者の予約をしていたので、起床。
ずっと起きていようとも考えていたが、眠かったので仮眠も兼ねて4時間ほど寝ていた。

 

14時30分

歯医者。
大学病院が近くにあるため、そこに行っている。
2回目。
学生が勉強がてら僕の口の中をいじるので、ペースが遅いのと、教授に教えを請いながらやっているのが、案外面白い。
僕の口が未来の医者の助けになるなら、どうぞ弄ってください。

 

16時30分

結局1時間半くらい大学病院にいたらしい。
過去に詰めたものの奥に虫歯があったため、徹底的に取り除いてもらったため時間がかかった。
学生はまだ、生身の人間にドリルを突き立てることはできないのか削る作業は先生が行った。
麻酔と唾液を吸う係は学生。

 

17時

眠かったので寝る

 

22時

起きる。
夜ご飯を食べる。

 

23時

カメ五郎の狩猟生活を見るのが日課です。
もうそろそろ、狩猟生活シリーズの最新に追いつきそうです。

 

0時

布団に入り、ひたすらカメ五郎を見続ける。

 

3時

ダラダラしすぎてやばいと感じて、起きる。
そとは、チュンチュン鳥が鳴いている。

 

4時

1時間ウォーキングに行ってくる

 

5時

スマホのエンドレスフロンティアというアプリにハマる。
2年前にハマって、ハマりすぎて消したけど、またインストールして遊んでみたら面白くてハマってしまった。

【Google Play】エンドレスフロンティア

 

6時

動画を作る

 

まだ、この日記が週間づいていないせいか、気がつくとダラダラ検索などをしてしまう。

 

12時

水曜日のダウンタウンを見て大爆笑する

お布団を干す

 

13時

近くの材木屋さんに行ってみて、木材が安くないか聞くが、ホームセンターと同じでした。
基本は業者の人が利用するみたいで、一般の人も買えるが、利用している様子もなく、値札もなくて聞かないとわからない感じ。

車で5分のコメリで軽トラックを借りて、3往復して木材を運びました。

 

 

構造用合板12mm 50枚
2×4 12フィート 56枚(たくさん買ったので、おまけで3本無料で付けてくれました)
合計10万円

牛舎の入り口に大きく斜めに木材が筋交いの様に固定されていたので、それを外して、念のために角に補強を入れておきました。