味噌汁はコスパ最強【箇条書き日記】

日記

箇条書き日記とは?

日々のダラダラした生活を改善するための方法です。
今やっていることを書き記すことで、今自分がやっている無駄なことを認識し、最適化しようと頑張れるようになります。
その時していたことを箇条書きの様に、その都度追加して、書き記すタイプの日記です。

【最新 箇条書き日記】

 

2019年6月13日

8時

起床
味噌汁を作る

 

簡単かつ正しい作り方

  1. 鍋でお湯を沸かす
  2. 冷凍野菜を入れる
  3. 一通り温める
  4. 火を止める
    (味噌を入れてから煮立たせると味噌の風味が飛んでしまう)
  5. 味噌を入れて、混ぜ溶かす
    (少し冷ましてから味噌を入れれば、味噌の栄養素が破壊されない。理想は60度)
  6. 形が崩れやすい豆腐は最後に入れる

 

生まれて初めて味噌汁を作ってみましたが、とても簡単でした。
しかも、具だくさんに作ったのでとても美味しかったです。
業務スーパーの冷凍野菜なら、安くてカットされているので、時間的お金的にもコスパ最強です。

今回は、豆腐もまるごと入れてから味噌を入れてしまい、混ぜて溶かすのが大変でした。
最後に入れれば豆腐を気にせず混ぜられるので、次は最後に豆腐を入れようと思います。
豆腐って、体に良くて安いので、頻繁に取ったほうがいいのですが、食べ方のレパートリーが少なかったのですが、味噌汁はめちゃいいですね。

というか、味噌汁って、適当に野菜入れて煮込むだけですから、超楽ちんです。
10分で完成します。
今日から毎日、具だくさん味噌汁が朝ごはんになりそうです。
コスパ最強なので、皆さんも作ってみてください。

 

10時

YouTubeを見る。
モーターエンジンさん、自称ド素人なんですが、明らかにド素人ではない説

 

11時

「コスパ最強スマホランキング4~5万円台」を作り始める。

 

 

14時

無理だと悟って、カメラ比較動画を作ることにした。

 

19時

ギリギリ公開できた。
途中食べようと思ってチンしておいたパスタを取りに言ったら、カチカチになっていた。
まだ、暖かかったのでナポリタンをかけて無理やり混ぜて食べました。
チンしたほうが良かったけど、すぐ食べたかったから、そのまま食べました。

 

21時

Xiaomi Mi Ban 4をポチる。
この前Mi Band 3を買ってレビューした直前に発売されたものです。
まぁ、せっかくなので比較するために買いました。
余ったMi Band 3はシェアハウス住人のなーさんにお貸し出しします。
そして、家の何処かにMi Band 2もあるはずなんですが、見当たらない。

 

22時

寝る。