一般人のブログ収益を完全公開!【2016年~2019年まで】

ブロガー 収入公開 未分類

ブロガー 収入公開

挨拶

どうも、こんにちは、カズヒロです。
僕は、現在ブログとYouTubeで生計を立てている無職ニートで永遠の45歳です。

これらコンテンツを運営していて、普通の人とは違う生活をしています。
そんな生活で生計を立てられるの?と疑問に思う人も多いと思いますので、現在の生活に不満を持っている人は、この記事を参考にして、今の仕事をやめてみてください。

 

僕のブログの歴史

僕は結構昔からブログを書いていました。(初めて作ったブログは13年位前)
でも、収益が得られる様になったのはWordpressからです。
それまでは、完全趣味のブログでした。

  1. 13年前:hatenaブログ
  2. 12年前:FC2ブログ
  3. 6年前:Livedoorブログ
  4. 3年前:Wordpress

 

収益を得ようと工夫しなければ、いくらたくさんの記事を書いたとしても、1円の収益にもなりません。
たとえ、100万PVあったとしても、収益を生むためのシステムを加えていなければ、収益には結びつきません。

このページでは、僕がブログから収益を得るために努力し得た過程をご紹介いたします。

 

最初の1年半はトライアンドエラー

最初の1年半は何が正解なのかを探す期間でした。
Wordpressの勉強やHTML,CSS、そして効果的なアフィリエイトの設置方法などです。
今となっては簡単ですが、当時は仕組みや効率化の方法がわからなかったので、本当に大変でした。

ただ、今からブログを始める人は、「どの程度頑張ればどの程度収益が生まれるのか」全くわからないと思います。
やっぱり、収益が有るかどうかというのは重要です。

「ブログは最初、全く儲からない」

というのは、よく言われていて、そのとおりです。

「では、いつから儲かるのか?」

というのは、よくわからないところだと思います。

 

ネットを見ていると

「1ヶ月で月100万の収益」

「月50万の収益獲得まで半年かかった」

などと、真偽不明の情報が溢れており、信用できません。
僕も昔は、そういった記事を見て、羨ましいがどうせ嘘だろうと思っていまして、今もそう思っています。

 

このページにかかれている情報は、そんな夢物語のような収益ではなく、僕の本当のリアルな収益です。
どうぞ参考にして、頑張ってみてください。

 

収益(2016年2月~)

僕のメインブログ立ち上げ当初は、収益報告記事を上げていました。
そのブログ記事をまとめた情報となります。

【GEEK – KAZU】収益報告記事

日付 投稿記事数 アクセス[PV] 収益 その時の僕の気持ち
2016年2月

64 2092 1,036円 1000円超えで嬉しい
2016年3月
仕事入社
33 2365 246円 努力しないで早寝早起きしたい
2016年4月
鬱で仕事退社
27 4216 書いてなかった  
2016年7月 203 20,283 28,263円 調子にのってAmazon商品券1500円分還元規格したのに応募者0人
2016年8月 192 36,313 61,734円 鬱でブログがあんまり書けなかったけど、アクセスが増えて嬉しかった
2016年9月 93 54,807 73,979円 いろいろ厳しい
僕の人生は厳しい
(鬱メンヘラ状態)
2016年10月 228 69,444 89,426円 頑張らなかった
2016年11月 131 67,229 96,790円 YouTube始めた
頑張ったのに下がった…
2016年12月 80 78,859 113,584円 鬱でした

そして、一つの目標であった10万円というラインを超えたので、ブログで収益を公開するのはやめました。

 

2018年12月のブログ収益

そして、みなさん気になるのが現在の収益だと思います。
あまり公開しないほうがいいかもしれませんが、今、共同生活する人を募集しているので、僕自身がどの程度稼げているか知らないと、参加すべきかどうか判断がつかないと思うので、ざっくりですがお伝えいたします。
※共同生活する方には、全部公開します。

家賃0円の物件を作りました【フリーハウス プロジェクト】

日付 投稿記事数 アクセス[PV] 収益 その時の僕の気持ち
2018年12月 46 205,730 約17万円 もう疲れた
2019年1月 20 172,397 約22万円 いつ休めるのだろうか…

 

ざっくり収益推移

そして、2018年からYouTubeに本腰を入れて作業しているので、ブログは片手間作業となりました。
2016年は100~200記事書いていました。
2017年は100~150記事程度でした。
2018年は50~100記事程度と下がっていき、YouTubeにかける割合を増やしていきました。

 

まとめ

独学で友達0人の僕が1年でブログだけで月収10万円を超えたので、僕が教えれば、半年で月収10万は余裕だと思います。
2016年で合計851記事書いたので、これから逆算すれば、1ヶ月200記事書くと5ヶ月で月収10万行く計算になります。
試行錯誤する必要なく、毎月200記事書き続ければいいだけです。

逆に毎月100記事でも、月収10万ですね。
これなら、余裕ですね!

 

そして、今YouTubeもそれなりに収益が立ってきたので、いいタイミングということで新しいことを始めることにしました。
ガジェット関係はメイン収入コンテンツなので、やめるつもりはありませんが、僕の性格上、新しい事に挑戦するのが好きなので、儲かることよりも楽しいことをものさしにして、行動するようにしています。

そこで、始めたのがフリーハウスプロジェクトです。
なんか、意識高そうな名前をつけちゃって、今考えると凄い恥ずかしいのですが、名前なんて何でもいいんです。
どうせ、家買いたいなあ~と思っていたので、ついでに共同生活すれば、なんか自分にもメリットあって、デメリットがないからコスパいいじゃんということでやっています。

家賃0円の物件を作りました【フリーハウス プロジェクト】

 

まとめると、「僕はいつも鬱でメンヘラ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました