ナスの漬物にカビらしき物が生える【箇条書き日記】

日記

箇条書き日記とは?

日々のダラダラした生活を改善するための方法です。
今やっていることを書き記すことで、今自分がやっている無駄なことを認識し、最適化しようと頑張れるようになります。
その時していたことを箇条書きの様に、その都度追加して、書き記すタイプの日記です。

【最新 箇条書き日記】

 

2019年6月12日

8時

起床し、朝ごはんを作ろうとしたら、茄子の漬物にカビらしきものが生えているのを発見する。
業務スーパーで購入したものですが、それほど日がたっているわけでもなく、冷蔵庫に保管していたのでおかしいなと思いました。

 

調べてみると、産膜酵母という酵母菌らしく、無害らしいです。
食べても問題ないそうですが、気持ち悪いので洗って食べる人が多いみたいです。

 

9時

今週の日曜日に冷蔵庫などをくれたお客様が遊びに来るので、掃除をしました。
その際、ストッカー(冷凍庫)をくれるからです。
今の状態では、置く場所が無いため、置き場所を作っています。

そして、その日に焼き肉でもしようかなと思います。
生放送とか需要あるかな?

 

10時~14時

2chまとめみたり、ワイドナショー見たり、YouTube見たりして、休憩をはさみつつ、3万円台スマホランキングを作る。

 

15時

3万円台スマホランキングが完成したので、録音収録する。

 

16時

動画編集作業に入る

 

 

20時

ようやく投稿する
そして、寝る