毎日1時間歩く習慣も悪くないかもしれない【箇条書き日記】

日記

箇条書き日記とは?

日々のダラダラした生活を改善するための方法です。
今やっていることを書き記すことで、今自分がやっている無駄なことを認識し、最適化しようと頑張れるようになります。
その時していたことを箇条書きの様に、その都度追加して、書き記すタイプの日記です。

【最新 箇条書き日記】

 

2019年6月5日

17時

起きた。
昨日寝たのが約9時なので、8時間睡眠。
明日6日の14時30分に歯医者があるので、寝ずに向かうつもりで起きる時間をできるだけ遅くした。

 

18時

お湯を沸かす。
お湯が沸くのに1時間かかるので、その間スマホについて調べていた。

Melrose 2019 という機種がなかなか面白そうだなぁ~と調べていたけど、Unihertz AtomJelly Pro と比較すると、なんとも言えない感じです。
値段は安いけど、昔の中華スマホクオリティーです。
ネタとして買おうかなと思ったけど、いまいち踏ん切りがつかなくて、只今検討中。

 

19時

お湯が湧いたので、シャワーを浴びる。
シャワーは15分で浴び終わるため、その間パスタを作る。
電子レンジパスタを使えば15分で茹で上がるため、ロスがなくてちょうどいい。

 

20時

ステッパーを踏みながら、YouTubeを見る。
お笑いはやっぱり面白いからついつい見てしまう。

 

22時

そろそろYouTubeのネタを考えないといけないと思い、最近届いたMi Band3の開封動画で撮影することに決める。
今更感はあるけれど、特別古いモデルと比べてもスマホのように大幅なスペックアップするわけではないので、買い渋っていた。
Mi Band 2があったので、3を買う必要もなかったというのもある。
でも、とりあえずポチっていたのが1週間前に届いていた。

しかし、最近Mi Band 4のリーク情報が出てきて、少し残念。
Mi Band 2から3までは3年位期間が空いていた気がするので、もうちょっとあとに出るかと思っていたけど、案外早いですね。

 

1時

最寄りのコンビにまで1時間Mi Band 3の検証も兼ねて、歩いてくる。
毎日1時間歩くというのも案外悪くないかもしれない。

 

5時

Mi Band 3の動画投稿完了。(18時公開)

 

6時

14時半に歯医者なので、14時10分頃家を出ようと思っています。
その為には、13時30分には起床しないといけないのですが、このまま起き続けようか、寝てしまおうか迷っています。

運動したおかげもあり、若干眠くはなってきているんですが、はたしてすぐ眠れるのか。
眠れたらそれはそれでいいんですが、寝れなかったら…
とりあえず、布団に入って、2時間立っても寝れなかったら、起き続けることにします。