2018年はSSDを買うべき年!かなり安いぞ!【オススメのSSD特集】

おすすめのSSD 未分類

長らく、SSDの価格はあまり変化がありませんでした。
しかし、ここ最近急激にSSDの価格が下がってきております!
SSDを買うなら今ですよ!

SSDのメリット

SSDはHDDと比べても圧倒的に読み書きのスピードが速いです。
特に、頻繁に読み込みをするOSやソフト使うときは、びっくりするほどSSDの方が速いです。

一般的なHDDの読み込みスピードは80MB/sですが、SSDになると500MB/sまで上昇します!
つまり、HDDからSSDに変更すると、6倍近くスピードがアップするということになるのです!

 

今オススメのSSD

ちょうど僕もSSDが欲しかったので、真剣に選んでみました。
今僕が欲しい容量は250GB以上です。
OSとインストールするソフトをSSDに入れて、他のファイルはHDDに入れて使うことを想定しています。

 

一番安い

KINGSPECと言う聞いたことのないメーカーです。
おそらく、新しい企業のSSDなのでしょう。
大手と対抗するために価格で勝負しているようですが、レビューには動作が不安定と言う声があります。
2018年5月21日の価格:6,480円

 

大手で安い①

大手Transcendの240GBです。
めちゃくちゃ安い!
2018年5月21日の価格:6,881円

 

大手で安い②

こちらも大手SanDiskのSSDです。
やすいですねぇ~少し前は11,000円くらいでしたからね!
2018年5月21日の価格:7,039

 

まとめ

KazuHiro
少し悩んで、Transcendの240GBを購入しました!
ぶた
良いなぁ~僕もHDDだからSSDにしようかな~?
KazuHiro
SSDにするとスピードがすごい速くなるので、パソコンを使う人は変えたほうが良いですよ。
ぶた
結構ゲームをするから、SSDにしたら読み込みも速くなって良さそうだよね!
よーし僕も買っちゃおう!